妊娠をするとお腹の中の赤ちゃんがどんどん成長していきます。成長するに連れて母親の体も赤ちゃんのためにどんどん変化していきます。最初に感じる症状はつわりです。
つわりが始まると吐き気が酷く寝たきりになってしまう妊婦さんもいます。そんなつわりにエビオス錠が効果があると言う口コミが広まっているのを知っていますか?
そこで今回は つわり に効く エビオス 錠の効果は本当なのかについて説明します。
つわりに効くエビオス錠!効果は本当?
エビオス錠はどんな薬?
エビオス錠はビール酵母でできた薬です。エビオス錠には9つのビタミンと18種類のアミノ酸、9つのミネラルに食物繊維が含まれています。弱ってしまった胃腸の働きを助けて不足しがちな栄養を補給してくれます。
エビオス錠は指定医薬部外品です。指定医薬部外品とは病院などで処方される薬と違い、効果が非常に緩やかで副作用が少ない物を言います。エビオス錠は薬と言うよりもサプリメントと考えた方が良いでしょう。
エビオス錠の効果・効能は?
エビオス錠は消化不良や食欲不振な弱った胃腸の働きを高める働きがあります。また不足してしまいがちな栄養を補給し、必須アミノ酸で崩れた体のバランスを整えてくれます。
エビオス錠の効果や効能は食べ過ぎや二日酔いなどの飲み過ぎ、胃もたれ、胸やけ、嘔吐、栄養障害、体が弱い人のための栄養補給があります。主に消化器官に素晴らしい効果を発揮します。
どうしてつわりに効くの?その理由とは
エビオス錠がつわりに効く理由は、エビオス錠の成分に関係があります。つわりにはビタミンが良いと言い、特にビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB12はつわりを抑える効果があります。
妊娠すると1人の体ではなくなるので赤ちゃんのためにどんどん変化していきます。見た目だけでなく、ホルモンの分泌量やバランスも全て崩れてしまいます。このホルモンバランスの乱れが自律神経を崩し、消化器官の働きも低下させてしまいます。
こういったいろいろな原因が重なって妊娠初期はつわりの症状があらわれてしまうのです。
ビタミンB類にはそんな乱れた自律神経を整える働きがあります。自律神経が整うと消化器官の働きも自然に整うようになるのでつわりの症状が楽になります。
またつわりがあると吐き気が酷く食事ができない妊婦さんも多くいます。食事ができないとどうしても栄養が偏りがちになりますが、エビオス錠は栄養も補給してくれるので妊婦さんにぴったりと言えましょう。
妊婦さんが服用しても大丈夫なの?
エビオス錠は妊婦さんが服用しても赤ちゃんに影響はないのか心配する人がたくさんいます。エビオス錠は妊婦さんが服用しても全く問題ありません。
注意書きにも妊婦さんや授乳中の人の栄養補給にもなる旨を書いてあります。メーカーの人も妊婦さんが服用しても全く問題ありませんと話しています。
ただし人によって症状もさまざまなのでエビオス錠を服用しようと考えている人はまずはかかりつけの産婦人科で相談をしてください。かかりつけの医師によってはエビオス錠と他のサプリメントを服用するように勧めてきたりします。なるべくかかりつけの医師の指示に従うようにしましょう。
エビオス錠の唯一のデメリットとは
エビオス錠はつわりを軽減する効果がありますが、1つだけデメリットがあります。それは1回の服用する量です。エビオス錠は朝、昼、夜の1日に3回食後に飲まなければいけません。
服用量は1回で10粒です。1日に30粒飲まなければいけないということです。粒も大きいのでつわりで苦しいのに飲み込むことが大変だと感じる人も多いようです。
エビオス錠はつわりに効果がありますが、無理をして服用をすることはやめましょう。ストレスになると母体に良くありません。無理のない程度に飲むことをお勧めします。
まとめ
つわりに効くエビオス錠!効果は本当?
エビオス錠はどんな薬?
エビオス錠の効果・効能は?
どうしてつわりに効くの?その理由とは
妊婦さんが服用しても大丈夫なの?
エビオス錠の唯一のデメリットとは