妊娠するとお腹の中で赤ちゃんが育つことに大きな喜びを感じる反面、体調や体の変化に戸惑う人も多いことでしょう。その中で気になる1つの症状が妊娠線です。妊娠線1度出ると消えません。気になる妊娠線には妊娠線クリームが良いと言われています。
今回は 妊娠線 クリーム について説明する他にお勧めも紹介します。
気になる妊娠線には妊娠線クリーム!お勧めを紹介
妊娠線クリームが妊娠線に良い理由
妊娠線を防ぐためには保湿が重要です。妊娠線クリームの他にもボディクリームやオイルなどさまざまな妊娠線予防の商品が販売されています。
中には一般の人が使用するボディクリームを妊娠線予防に使用している人もいます。一般の人が使用する保湿剤は肌の表面だけを保護して乾燥から守ってくれます。
しかし妊娠線予防専用のクリームは肌の表面だけでなく、中の真皮まで浸透しコラーゲン成分が補強する働きがあります。妊娠線はコラーゲンの断裂がおきてできてしまいますが、これを妊娠線クリームは防ぐ働きがあるのです。
妊娠線予防のオイルもありますが、効果は高いのですが、ベタつきが酷く痒みが出る人もいます。妊娠線クリームはどの人にも向いていると言えましょう。
妊娠線クリームを選ぶポイント!
妊娠線クリームを選ぶポイントを幾つか紹介します。
1つ目は成分です。妊娠線は乾燥などで真皮のコラーゲンの組織などが弱ることで妊娠線ができてしまいます。ビタミンCはコラーゲンを作る働きを助け、肌を強くしてくれます。中でもビタミンC誘導体は浸透力が高くお勧めです。
2つ目は保湿力です。肌を保湿するにはヒアルロン酸、セラミド、コラーゲンの成分が良いと言います。
3つ目は添加物が入っていないことです。添加物や石油成分があると肌への刺激になり肌が荒れる原因となります。皮膚からも成分が吸収され、お腹の赤ちゃんの発育に影響する恐れがあります。
4つ目は使いやすさです。肌によく馴染み、つけ心地が良いものを使用しましょう。ポンプ式のボトルタイプの物はすぐに塗ることができるし、最後まで使い切ることができる工夫がされているのでお勧めです。
妊娠線クリームの正しい使用の仕方
お腹が大きくなるにつれて1日に最低2回塗りましょう。妊娠線は乾燥でできてしまいます。回数に特に制限はないので少しでも乾燥してきたら塗るようにしましょう。
お勧めはお風呂あがりに塗ることです。お風呂後は毛穴が開いているので毛穴の奥までクリームが入りやすくなっています。
また塗る時は妊娠線クリームをたっぷりと手にとって塗りましょう。クリームを少なくすると乾燥の元になります。
お腹の張りが強い人は妊娠線クリームを塗ることで刺激になってしまう場合があります。お腹が張りやすい人はかかりつけの病院で相談してからにしましょう。
妊娠線クリームお勧めは定期便購入のベルタ!
妊娠線クリームのお勧め商品を紹介します。ベルタ酵素やベルタ葉酸でお馴染みのベルタマザークリームがお勧めです。ベルタマザークリームは定期購入でお値段は4,980円です。
他の妊娠線クリームと違って美容成分が多く入っています。品質の高い美容成分のヒアルロン酸、プラセンタ、スーパーヒアルロン酸、コラーゲンなどが豊富に含まれている他に葉酸やアミノ酸、ビタミンなど体に良い物が豊富です。さらに無添加なことからかなり評価の高い商品です。
ナチュラルマーククリームもお勧め!
ママ&キッズのナチュラルマーククリームは定期便購入でもなく購入でき、価格も2,916円前後です。ナチュラルマーククリームは保湿力が高く、1度塗るとしばらく保湿が続きます。肌馴染みが良いのでマッサージの必要もありません。お腹が張りやすい人も使用しやすいです。
また、さらっとしているので夏なども使用しても不快感を感じません。助産師も一緒になって開発した商品なので安心です。
妊娠線クリームは妊娠線予防に効果の高い商品です。自分にとって使用しやすい物を選んで持続するようにしましょう。
まとめ
気になる妊娠線には妊娠線クリーム!お勧めを紹介
妊娠線クリームが妊娠線に良い理由
妊娠線クリームを選ぶポイント!
妊娠線クリームの正しい使用の仕方
妊娠線クリームお勧めは定期便購入のベルタ!
ナチュラルマーククリームもお勧め