あなたの赤ちゃんにどんなお洋服を着せたいですか?デザインや着心地の良さ、着せやすさ、ブランド名等々、様々でしょう。赤ちゃんのお洋服は可愛らしいものが多く、見ているだけでも癒しを与えてくれます。ここでは、国内外の ベビー服 ブランド についてみてみます。
あり過ぎで迷っちゃう…お洒落なベビー服ブランド
日本のベビー服ブランド
日本のベビー服といえば、ミキハウスやFamiliar(ファミリア)を思い出す人が多いのではないでしょうか。ミキハウスは1971年に前身にあたる会社が創業、 Familiarは何と1950年創業という由緒あるブランドなのです。
現在ママである世代が生まれた時に既にあった訳です。当時自分が着せてもらったかどうかは別として、現在妊娠出産と無縁でもブランド名だけは知られているようです。
この2ブランド以外にも、たくさんのベビー服ブランドがあります。例えば、「ベビードール(BABY DOLL)」は、アメリカンカジュアル系の子供服で人気がありますが、ベビー服にも素材や肌触りにこだわった服が出ています。
赤ちゃん用品メーカーのコンビからは「コンビミニ(Combi mini)」というベビー服ブランドがあります。
ナルミヤインターナショナル社のベビー服ブランド、「メゾピアノ」は、女の子がロマンティックでおしゃれなデザインを楽しめることで定評があります。
同社からは他にも「ポンポネット」「プティマイン」など幅広いブランド展開があります。また、「ユニクロ」でもベビー服は機能的で使いやすい服が売れています。
海外のデイリーブランド
海外からも多くのブランドがベビー服を販売しています。スウェーデンのブランド「H&M」では、かわいいだけでなく低価格のベビー服が多く出ています。
アメリカからは、「CARTER‘S(カーターズ)」や、GAPのベビー服ブランド「ベビーギャップ(Baby Gap)」とその姉妹ブランドの「オールドネイビー(OLD NAVY)が人気です。
イギリスの「ネクスト(NEXT)」は、シンプルなのにお洒落な下着、ロンパースやスタイなどが購入できます。フランスからは「プチバトー」が有名です。肌着やデイリーウェアを中心に、着心地よく洗濯にも強い素材で有名です。
スペインの「ZARA」からは、大人の服だけでなく、スタイリッシュなベビーと子供服も出ています。
憧れのブランドのベビー服
世界の有名ブランドからもベビー服が展開されています。まず、「ラルフローレン」のベビー服は根強い人気です。ママとお揃いでポロシャツを着てみても楽しいでしょう。「バーバリー」からはクラシックチェック模様が健在のロンパースを始め、高品質でお洒落な服を見つけることができます。
クリスチャンディオールのベビーブランド「ベビーディオール」の服は、デザインも製品数も多くなく、ブランドとしてワンランク上の価値を感じられます。
他に、アルマーニのベビーブランド「アルマーニベビー」は、アルマーニらしいシックで都会的、洗練されたデザインで一味違うベビー服を展開しています。
どのブランドも価格はやはり高額になりがちですが、1着あれば他の手持ちの服とうまくコーディネートさせて、セレブ気分になれること間違いなし!でしょう。
経済的なベビー服
ブランドにこだわらなくても赤ちゃんに可愛い洋服を着せたい!という人もいることでしょう。そんな人は、西松屋やバースディ、赤ちゃん本舗などのベビー服と出産育児用品専門店で探してみましょう。低価格で可愛いベビー服が多数ラインナップされています。
赤ちゃん時代は服をよく汚しますし、すぐにサイズアウトしていきます。できればお洒落でありながら機能性、質感にも長けたベビー服がベストですが、汚しても惜しくない服も揃えておいてそれぞれを使い分けるといいでしょう。
色々あり過ぎで迷ってしまいますが、赤ちゃんのお洒落を楽しんでみて下さい。
まとめ
あり過ぎで迷っちゃう…お洒落なベビー服ブランド
日本のベビー服ブランド
海外のデイリーブランド
憧れのブランドのベビー服
経済的なベビー服